本文へスキップ

           学校法人 黎明学園

電話でのお問い合わせはTEL.048-886-5585

〒330-0073 埼玉県さいたま市浦和区元町2-11-4

2019年度募集要項entrance


2019年度募集について

第1回保育説明会 09月14日(金) 午後2:30〜 予約の必要はありません
運動会
10月13日(土) 午前9:00〜 未就園児の競技は11時前後を予定しています
入園願書配布 10月15日(月) 午前9:00〜 幼稚園事務所にて配布します
体験入園と
第2回保育説明会
10月26日(金) 午後2:30〜 説明会の内容は第1回と同じです
入園願書受付 11月 1日(木)  午前8:00〜 元町通り側入口にお並びください
親子面談 11月 2日(金)  午後からを予定しています

※願書はご希望される方全員にお渡し致します(無料) 
※幼稚園見学は予約制となりますので事前に電話でご予約をお願い致します。

願書受付時費用

願書受付時費用
入園料(3歳児) 80,000円  
入園料(4歳児) 70,000円
受付手数料 05,000円
施設費 05,000円

保育料

保育料
3歳児 29,500円  
4歳児 28,000円  

※その他教材費等については、募集要項に記載されております。


子育て支援型幼稚園制度について

2019年度からさいたま市が創設した子育て支援型幼稚園の認定を受け、その制度利用が可能となります。
この制度を利用することにより、預かり保育の利用料が保育所並みの基準まで引き下げられ、費用負担が軽減されるようになります。
当初から少ない制度利用枠(10名)に対して、数多くのこの制度を利用される事を前提とした入園希望の方が願書を求められた為、この制度を利用されるご入園を考えられている方に関しまして、当初予定していた受付方法では対応ができないと判断し、より黎明の保育を求められる方にご入園頂けるように、以下のようにさせて頂きます。

@ 当園の教育方針、運営方針をしっかりとご理解していただくために、説明会や園見学等をされている。

A 就労されている方でも幼稚園を選択して頂けるように預かり保育は整備しておりますが、幼稚園としての黎明の形が変わるわけではありません。平日の行事や、代休、親子行事や保護者会、PTA活動など、様々な点でご対応できる体制が整っている。

B 原則として黎明幼稚園の入園を第1希望として考えている方を優先的に取り扱わせていただきます。その上で制度利用枠に空きがあれば利用要件等を参照にして選考させていただきます。

C 上記の通り、子育て支援型制度をご利用の入園を希望される方に関しては選考という形を取らせていただくため、1日の願書受付日には入園願書および制度利用申込書と添付書類、受付手数料をお持ちいただき受付いたします。

D そのお預かりした申込書、願書をもとに選考を行い、翌日の親子面談時に支援型制度の利用可能かお知らせします。その結果入園される方は、その場で入園金と施設費を納付いただきます。選考から漏れた方は通常の預かり保育で対応、もしくは枠に空きが出次第制度利用に移行する前提で入園されるか、入園を辞退されるかをご判断いただきます。なお入園を辞退される際には、既納されている受付手数料は返金できません。

E 今回の募集は、現段階で就労されている、もしくは4月に就労する場所が確定していて、かつ必要な書類が願書受付日にご用意できる方が前提となっています。年度途中での就労予定や書類の準備ができない方は入園後に利用枠に空きがある段階で申し出ていただくか、違う施設をお考えいただくことになります。

F 選考は黎明幼稚園独自の基準で選考させていただきますのでご了承ください。

初めての制度開始にあたり、対応の点で色々とご不便をおかけいたしますが、上記の点をご理解いただきましてお申込みいただきますようよろしくお願い致します。 





ナビゲーション