みんなのおうち

みんなのおうちとは

こんな時にご利用ください。

  • 幼稚園の長期休暇中の預かり保育
  • 在園生兄姉、卒園生を対象にした学童保育

長期休暇中は、預かり保育専門スタッフが担当して、長時間お預かりをするお子さんに、なるべく時間を感じさせないような取組みを考えています。

学童保育に関しては、れいめい幼稚園の預かり保育が開所されている時間に合わせてお受けしています。
他の学童施設と違って、幼稚園の子どもたちのお世話をすることで育まれる、責任感や、人間関係の大切さといった情操面、またコミュニケーション能力の育成を主としています。

詳細

スタッフ教員免許等保持者(幼稚園教諭、保育士等)
登録入園後、事務所までお申し出ください。
登録料在園生はあっちのおうちに登録済みであればかかりません。
利用料最低基本料金:2時間400円
おやつ代(3時を超える利用者のみ)

2時間を超える場合は30分単位で100円加算されます。
開所日時8:00~18:00
れいめい幼稚園長期休暇中の指定する日。
学童に関してはれいめい幼稚園預かり保育開所日となります。
申し込み原則として利用日の前週末までにお申し込みください。
キャンセル当日キャンセルのみ最低基本料金を徴収させていただきます。
おやつ極力、無添加・減農薬食品を厳選、あるいは園内で採れた果物等(無農薬)を用意します。
アレルギー等があるお子さんは申込時に必ずお伝えください。
その日のおやつはカウンター上のモニターでご確認できます。
その他学童に関しては学校の宿題などをお持ち頂いても結構ですが、
当日の担当者がわかる範囲での指導となります。
また通常時にご利用される時は、小学校からの送迎等はしておりません。
施設まではお子様ご自身でお越し頂く事になりますのでご了承ください。

学童保育は幼児教育の無償化には含まれませんのでご注意ください。