採用情報

【求める教員像として】

「わたしピアノが苦手なんです・・・」
「記録の文章に自信がありません」 etc・・・

採用前の相談の時によく出る質問です。
もしかしたら今これを見ている学生の皆さんも同じ思いを持っているかもしれません。

苦手なことは誰にでもある事だと思います。私も苦手なことはたくさんあります。
でも自分が子どもの時に出合ってきた先生方を思い出してみてください。
きっと苦手なことをそのままにせずに、前向きになれるような言葉をかけてくれたことと思います。

大事なことは苦手なことがあっても、それをどうにかしようと頑張る気持ち。
出来た、出来ないでは無く、やってみようと思える関わりが大事だと思います。

そんな前向きな気持ちを常に持ち、子どもたちと笑顔あふれる生活を送る事が出来る先生。

子どもたちと同様にいろいろな事に興味や関心を持って、日々を楽しく過ごすことが出来る先生。
みんながみんなを認め合い、助け合うことが出来る先生。

黎明幼稚園はこのようなみんながみんなを認め合うことができる先生をお待ちしております。

大丈夫!みんな完璧な人じゃありません。失敗を繰り返しながらもしっかりとみんなで成長していきましょう!

【採用までの流れ】

まずは黎明幼稚園のことを知ってもらいたいと思います。その為、幼稚園見学を必須としています。
幼稚園に連絡をして、幼稚園見学の予約をお願いします。
採用条件や試験日程等はその際に詳細をお伝えいたします。

また、中途採用やパートタイム等のご質問も常時お受けいたしますのでご連絡ください。