安心ママスペース

安心ママスペースについて

子育ては本来とても楽しく、日々成長していく子どもの姿に嬉しさを感じるものです。

しかし、今の時代は子育てに不安のあるママや核家族化が進み孤独に子育てに奮闘しているママ、子どもの将来に漠然とした不安を抱えているママなど、色々な事で悩むママたちが多くなってきたように感じます。

れいめい幼稚園ではそのような様々な事で悩むママたちにほっと安心できる場を用意して、時にはママ友との交流や輪を広げる場、時には子育ての悩みを先輩ママでもある保育者に相談をしながら少しでも安心できる場としてくれればと思います。

そして子育てに前向きに、また楽しく取り組めるようになって欲しいと思います。

安心ママスペースの様子

募集要項

開設場所

れいめい幼稚園内あっちのおうち

開設日

令和6年
1月の開催日…30日(火)
2月の開催日…13日(火)、27(火)
3月の開催日…5日(火)

※今後の日程は決まり次第、HPに掲載させていただきます。


過去の開催
令和5年
1月の開催日…17日(火)、31(火)
2月の開催日…14日(火)、28(火)
3月の開催日…7日(火)
5月の開催日…30日(火)
6月開催日…13日(火)27日(火)
7月開催日…11日(火)
9月開催日…26日(火)
10月開催日…17日(火)31日(火)
11月開催日…7日(火)21日(火)
12月開催日…5日(火)

開設時間

10:00〜11:30

対象年齢

次年度、幼稚園へ入園を検討している、3歳もしくは4歳を迎えるお子様

予約方法

下記の専用サイトから必要事項を入力しながら予約をお願いします。

開催予定日の2週間前の10:00から原則先着順に予約を受付けいたします。
下記より予約専用webからご予約をお願いします。

予約が取れましたら、開催当日に幼稚園にお越しいただき受付をお願いいたします。
募集状況等は予約カレンダーにてご確認いただけます。

web予約方法

  • 下記バナーより予約カレンダーを表示します。
  • メニュー「安心ママスペース:子育て支援」を選択し、予約したい日時の枠をクリックします。
  • 画面の案内に沿って必要項目を入力し、予約申し込みをおこないます。
    ご予約はお子様のお名前でお願いします
  • 予約登録が完了すると確認のメールが配信されますのでご確認ください。
    (メール受信制限をしている方は「@airrsv.net」のドメインを受信可能にしてください)

キャンセルに関して

キャンセルされる場合は前日17時まではwebでのキャンセルが可能です。当日体調不良等で欠席される場合は、お電話にてご連絡ください。

開催日前に定員に達した場合は、キャンセル待ちもweb受け付けます。キャンセルが発生した場合のみ、前日までにご連絡いたします。

利用時の注意点

  • 利用当日は必ず体調観察を行ってからお越しください。体調に不安を持たれる場合には、申し訳ありませんがお休みくださいますようお願いします。またお休みされる場合は必ずその旨をご連絡ください。

持ち物について

お手拭き用ハンカチ  汗拭き用タオル  着替え  その他必要と思われる物

※上履きは必要ありません。

その他

他のママとも楽しくお話をしながら、保育者と一緒にあそびたいと思います。
日々の子育ての悩みも気軽にご相談ください。
お子さんの身長・体重を測る事も出来ますので、成長が気になる方もお越しください。