幼稚園見学及び説明会 一部日程に午後の部を追加しました

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、従来の幼稚園説明会は今年度に関しては行いません。また幼稚園見学も昨年までは随時受け付けておりましたが、今年度に関しては別記の予定日に定員制で開催とさせていただきます。何卒ご理解いただきまして、ご応募いただきますようお願いいたします。また資料の配布のみをご希望の方は、随時配布とさせていただきますので、別記指定場所にて受取いただきますようお願いいたします。

またご予約はHP内指定フォームよりお願いします。各回とも先着となりますので、定員に達した場合には誠に申し訳ございませんが他の候補日をお選びください。

幼稚園見学及び説明会

開催日 
9月  7日 10日 14日 17日 24日 28日
10月 1日 12日 19日(※) 22日(※) 26日(※) 29日(※)

開催時間  
各回とも10:00~11:30位を予定
(※)に関しては、14:30~午後の部も開催することになりました

開催内容  

<午前の部>
10:00~ 幼稚園内の見学(園舎内の見学)
10:30~ 別室にて幼稚園の説明
11:30  終了

<午後の部>
14:30~ 幼稚園内の見学(園舎内の見学)
15:00~ 別室にて幼稚園の説明
15:30  終了

定員数   
各回5名
※保護者の方は1名とさせていただきます。
※お子さんはお連れいただいて結構です。説明会中は職員の方で対応させていただきます。

持ち物   
室内履きをお持ちでしたらお願いします。
お子さんは特にご用意いただかなくても大丈夫です。
必要があれば筆記具

注意事項  
・予約日当日は必ず保護者の方、お子さんの両者ともご家庭で検温の方をお願いいたします。
 幼稚園入り口でも検温する場合も有りますが、その際はご協力ください。
・体調不良、発熱等が見られる場合にはお休みください。その際は必ずご連絡の程お願いします。
・入り口に消毒薬を設置してあります。手指消毒をお願いします。
・保護者の方はなるべくマスクをお願いしておりますが、お子さんに関しては当日の体調に問題なければ熱中症の心配もありますので任意とさせていただきます。
・時間を短縮する為にも、ある程度質問事項等をご用意いただけると助かります。
・幼稚園の行事等の都合により、急遽中止となる場合もございます。その際にはご連絡しますので振替日等の調整をさせていただきます。

※2020年度転入園をご希望される方は、幼稚園見学等をお受けしますので、まずはお電話でご連絡ください

願書配布 
10月15日(木) 9:00~

願書受付 
11月1日(日) 8:00~